PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/8(木)恐怖の10月、 の巻

大吉地方は午後になって台風18号の暴風もおさまって、やっと静かになりました。
スクールは昨日の時点で生徒さんに休講をお知らせしたので、今日はお休みです。
午後からだから、開講できたけどね。。
みなさんのところは被害はありませんでしたか?
朝、ゴミを出しに外に出たら、バラ鉢が2つ、倒れてました。
予想してたけど、横にしておけばよかったかな。。
倒れていない鉢も枝や葉っぱが荒れてます。もうすぐ秋薔薇がきれいに咲きそうだったのに。。。仕方ないか。。

さて、昨日の明け方、1階のベッドで寝ていた大吉が2階の私たちの寝室にやってきました。
私のベッドに乗り、顔の近くまで来たのですが、眠かったのでそのままにしてたら、いつの間にか出ていきました。
後になって理由がわかった。。
大吉の1階のベッドの端に吐いた跡が~
どうやら、明け方私に知らせに来たのでしょう。

夕べのドッグフードにグリニーズまで。。想像するに食べてから8時間は経ってるはずですが、ほとんど消化されてない状態でした。
いつもは自分の寝床から出て吐くはず。。
よっぽど急だったのかな。。
そういえば大吉は明け方に吐くことが多い。昨日の朝は冷えたのかも。。

雨だったけど、カバーをはずして洗いました。
そしたら、ヌードマットには警戒して入りません(笑)
なので、冬用のフリースを敷いてやると。。

09_10082

そこの部分にま~るくなってました、ぷっ。

その後、散歩に行ったけど、うん●はしなかった。
吐いてすっきりしたようです。
嘔吐と下痢を伴うようだったら病院行きですが、食べ過ぎなのか、冷えからなのかわからないけど、その後はお腹が空いたようで少なめに入れたごはんをペロッと食べたのでひと安心です。

09-10081.jpg

そして、思い出しました。
昨日は10月7日! おばーちゃんが大腿骨骨折したのは3年前のこの日。
その前に怪我したのも10月。
我が家では「呪われた10月」と呼んでたんでしたっけ。。

あ~、今年の10月7日よ、無事に過ぎてくれ~と思ってたら。。。。
7日は仕事だったので午前中にカレーを作って、夜帰宅。
さーご飯を炊こうと炊飯器にセットしてコンセント入れたら、なんと壊れてました。
スイッチ押しても反応なし。
ガ~~~ン!

初めて土鍋でご飯炊きました。
けっこううまくできました、えっへん
もう、なにもないかな。。。10月!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





| 日常 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~

台風、、、風凄かったですよねぇ~
大吉くん地方は 特にでは、、、?

薔薇の鉢 残念でしたねぇ
わが家の薔薇も 秋の蕾持っていたのに
隣家の物置棚が傾いて ボキっと折れてました(涙)
地植えですから 移動できないものね。。。

ところで 大吉くん吐いちゃったのね
このところ 急に寒くなってきたから
フリースが欲しくてやったのか(笑)
しかし ベットを汚してママに知らせにくるとは
隠し事しない良い子だわぁ~)^o^(

だいちゃん 寒くなってきたから
ちゃぁ~んとフリースに包まって寝てね☆

m(__)mゴメンナサイ 盛り沢山だから話したくて
長くなっちゃたけど もう一つぅ~
土鍋でごはん! 美味しそうぉ~
ちょっと おこげとか出来たのかしら? いいなぁー

ふふ 10月は まだまだ序盤
大吉くん一家 穏やかな日が続きますように~(祈)^m^

| むく | 2009/10/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

→むくさん、海岸が近い平蔵くん地方は風すごかったでしょう。
平ちゃんもおうちの中に避難してましたよね。

薔薇、いつも秋はあまり調子よくないのに、今年は期待してたんですよ。
とりあえずひどいことにはならなかったけど、葉っぱとか枝は汚くなっちゃいました。

土鍋ごはん、意外に簡単です。
最初強火でそのあと弱火、美味しいんだよね、これが。
おこげ、できますよ~。
むくさんもチャレンジしてみて。

今年の10月、あー早く過ぎてほしいです~。
むくさんの祈りがきっと届きますように。

| だいまま | 2009/10/12 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/275-57299612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

