PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/12(月)深まる秋に、 の巻

快晴の連休でしたね。
そして朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
秋本番です。
そこで、おやじが。。。

「まつたけ、食べたいねえ。国産のやつ。。
なんてつぶやく。

ふっ。そんなもの、手に入りませんのよ、最近は。
あ~、でも秋の味覚としては王様よね~。
ここは、ひとつ! 
土瓶蒸しや焼き松茸は無理としても、松茸ごはんくらい作ろうよ、(*`▼´*)b オッケィ♪

炊飯器が壊れてから、土鍋で炊く快感を覚えただいままは、腕がなりますとも!
土鍋で、炊いてみました、ジャジャ~ん

09_10212

え? きのこが多い?
そう、松茸は上に散らしただけ。。え?
これ、エリンギって名前??

そうです! きのこと

09_10211

コレ! で作りました。

ぷぷぷっ。おこげもできて最高の秋の味覚でしたよ~~
ヒ~~ハ~~
09_10213


09_10214

大吉の2階のベッドも秋バージョンにしました。
冬はさらにフリースを敷きます。
腰痛でませんように。。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


| 日常 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ~

久しぶりです^^;
お元気ですか?うちはなんとか元気にやっています。
秋の味覚!昨日うちも松茸ご飯しました!午前中金沢までドライブし、カナダ産の松茸を値切ってゲット!デッカい蛤も7個で1000円まで値切り、夕食の食材をゲットし帰宅しました。ぶんちゃんはマグロが欲しかったようですが・・・高くて買えませんでした~~~
うちに戻ってネットで検索して、松茸ご飯とお吸い物を作って食べました^^
やっぱり秋は良いね~

| demi | 2009/10/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

先日はゆずのお祝いメッセージ有難うございました。

お~~~マツタケご飯ですね♪
我が家のきのこご飯を土鍋で作りましたが、
中身はしめじ、まいたけ、エリンギでした。
やっぱり土鍋で炊くと美味しいですね。
たま~にしか使わないので、
失敗もあるんですよ。

| Jun | 2009/10/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

→demiちゃん、おひさしぶり~
黒大吉くんも元気かなあ、お顔見たいっす。
そちらは、本物の松茸ですね。
やっぱ、カナダ産でしたか? うちのほうも、以前は中国、韓国あたりのが手に入ったんですけど、今年はカナダばっかですね。
我が家は、エリンギでしたけどさ(笑)
もうじき、富山のほうは美味しい魚のシーズンですね。
いいな!

| だいまま | 2009/10/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

→Junさん、やっぱり土鍋で炊くとお米が光ってるんですね。
おこげもできて、土鍋ご飯にはまってます。
「なんちゃって松茸ごはん」美味しかったですよ。
でも、本物のまつたけ土瓶蒸しが食べた~い!
熱燗で(爆)

| だいまま | 2009/10/15 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/276-242709de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

