PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/24(火)冬に弱いのは…、の巻

09_11241

久しぶりにクリスマスの寄せ植え作りました。
絶対に寒さに弱いポインセチア、どうしても使ってみたかったのですが。。
『ガーデンポインセチア』というのをみつけました。
でも、やっぱり冬中、外に置いておくのは無理みたいです。
これ、ポットに窓があってそこを開いた状態で、ポットのまま植え付けます。
開いた窓で植え付けた土となじむんだとか。。。
で、真冬ははずして屋内に~って書いてありました。
やっぱ、外じゃダメみたいです。
今は昼間は玄関の前、夜仕事から帰ると玄関の中に入れてます。
いつまで、もつかな。。せめてクリスマスまで、お願いね。


09_11242

もうひとり、寒さに弱い奴が。。。


じつは、秋にもう2回腰痛出たようで、ステロイド飲ませました。
一年痛みが出てなかったのですが、この冬はだいじょうぶかな
去年のセーターです。
今年も一枚、おニューを編んでます。
待っててね~

09_11243


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』





| 犬と花 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
そぉ~ 大ちゃん
秋に腰痛でたのですねぇ
しばらく順調だったのに、、、
11月は寒い日が続いたものね
お大事にしてくださいね

だいままさん
新しいセーター編んでるのですか?
凄ぉーい!
アタシ 昨冬 実母の帽子を編んだら
しばらく首の調子が悪くなっちゃって(>_<)
blogアップも出来なくなってしまいましたぁ
もぉ~ 編み物は止めました
ふふ 向いてないのね きっと(笑)
新しいセーター 出来たら紹介してくださいね
楽しみにしています♪

| むく | 2009/11/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

→むくさん、今年は大吉の腰痛、やばいかなあ~~
今は元気で近所の♀柴、ルルちゃんのヒートに惑わされてます。
これも、終わるとがくっときそうだわ(笑)

編み物、私も肩こりひどいので、しばらくやめてたんですよ。
いまもだましだまし、なので時間がかかります。
若い頃のように、数日で仕上げるなんで無謀なことは、もうできないんですよ、ふう。
大吉のおニューなセーターもお披露目は新年かしらね(爆)

| だいまま | 2009/11/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

素敵な寄せ植えですね~。

大ちゃん、寒くなって腰痛が悪化
しちゃったんですね。
だいままさんの愛情こもったセーターで
腰痛も良い方向に向かうと良いですよね。
こちらも寒がりわんこがいます。
今日もお外でブルブルしていたので
洋服着せたらほっとした様子。
柴犬らしくないな~

↓だいちゃんの寝顔、素敵♪
唇が乾燥しているのかも
しれませんね。ゆずもたまにこんな
顔してますよ。

| Jun | 2009/12/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

→Junさん、お返事すっかり遅くなってごめんなさいv-409
大吉は本格的な寒さになってからは、腰痛でていないようで、ほっとしています。
でも、ストーブの前を陣取って、まるで猫のようにすごしています(笑)

あっという間に年末ですね。
Junさんもゆずちゃんも、風邪ひかないようよいお正月をお迎えくださいね。

| だいまま | 2009/12/28 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/279-b27b77e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

