PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/24(日)『おから』を信じて。。の巻

さて、増えてしまった体重&ぜい肉を減らすために、昨日から本格的ダイエットに挑んでます。
え? 大吉のことですけど。。
ええ、まあ、飼い主も一緒にどーかって声もかなり聞こえてますわよ~、ダーリン

10-01-241.jpg

いろいろ考えて、おからダイエットに挑戦してみます。

朝食は、いつものドライフード「アボダーム アクティブケアラムミール&ライス」と『ホリスティックレセピー ラム&ライス 老犬、肥満犬用
をいつもの8割くらいに、ドライ納豆と犬用チーズのトッピング。

夕食におからを使用します。

鶏ささみの茹で汁に市販のおからにひじき、ニンジンを入れて、少し煮てみました。
ドライフードを半分の量にして、おからとささみをトッピング。

10-01-242.jpg

急におやつも、おばーちゃんからパンももらえなくなったので、完食してくれました


食後のグリニーズは与えてます。

でも、その後もなにかもらえないかと、キッチンの入り口でおすわりするんだよね~~


おやつに、『おからクッキー』も焼いてみました。

10-01-243.jpg

『おから 40g 小麦粉 40g ごま、粉チーズ、はちみつ、スキムミルク、各適宜』160度のオーブンで20分。

どーか、1ヶ月後くらいには効果が出ますよ~~~に!



GREEN DOG




| 大吉と… | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栄養満点ダイエットですねー。きっと順調に減ってくれそう。

ところで目の周り、どうですか?
うめぞうは以前にアカラスやりました。結構長く薬を飲ませて大変でした(お財布が)。かゆそうで見てるのが辛かったし。
大ちゃんは違って、すぐ治ってますように!

| aucotty | 2010/01/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

どう?

大ちゃん、目のところどうですか?
早く良くなるといいですね

おからダイエット…美味しそうですね~
うちの子たちも、以前はおからあげてたのですが
シニアになってからどうも?
うんが柔らかくなっちゃうので止めたんですよ
大ちゃんは大丈夫ですかぁ~

可愛いクッキーですね♪

| リトル | 2010/01/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
だいちゃん 目の周りの具合どうですかぁ~?
皮膚病は長引くから、、、ちょっと心配ですぅ

ところで♪
ダイエットはじめたのですね!だいちゃん^m^
おばあちゃんも頑張っているのね
パンをやらないように(爆)
800gねぇ~ 結構シンドイですよね。。。

| むく | 2010/01/26 19:42 | URL | ≫ EDIT

→aucottyさん、うめぞうくんはアカラスやったんですね。
大吉は痒がらないんです。調べると、初期はかゆみがないこと、出る箇所が眼の周り、口の周り、手足の先が多いらしいです。
左眼の周りだけだし、広がってないので、ニキビダニじゃないのかな。。

おから、嫌がるかと思ったら、けっこう食べてくれるの。
っていうか、おやつあげないし、フードも減らしてるから、お腹空いてるんだろな。
効果あるかな~~、1ヶ月がんばってみます。

| だいまま | 2010/01/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

→リトルさん、ありがとうございます。
眼の周りね、なんか、見なれたのか気にならなくなったかな。
でも、黒いのがちょっとね。
ダニなのか、内分泌疾患なのか、ただの抜け毛なのか、少し様子をみます。

おからね、食べた次の日の朝、立派な(笑)ウン●しましたよ~。
ゆるくもならないし、けっこうあってるかも。

クッキーも、側で私がパン食べてて、大吉にはおからクッキーあげるとちゃんと食べます。
はちみつの甘さが美味しいのかな。
今はくれるものは何でも食べたいみたい。
以前がやっぱり、飼い主甘かったのね、反省。

| だいまま | 2010/01/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

→むくさん、800g減るかな~、ほんと減るのかな~~。
仕事してるとどうしても散歩時間短くなっちゃって。。
むくさんを見習って、早朝に。。。って絶対無理だし~~~~(爆)
だめな、飼い主ですよね。。。反省してます。

皮膚病なのかな、かゆみはないみたいなんでしょね。
手で掻くのは反対の右目ばかりなの。。
でも、ほんとに一日で部分脱毛。
イケメン台無しだわ!
頭のてっぺんも白髪増えたしね。
来月、9歳になるから?
早くない?老化現象。。。。ちょっと不安です。。

| だいまま | 2010/01/26 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/284-53a4151b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

