PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/9(火)BABY、ベイビー!の巻

10-02091.jpg

我が家に、生後1ヶ月のトイプードルのBABYがやってきました。

って言うのはウソでして、近所で産まれたトイプードルの子犬を見せに来てくれました。

昨日の朝の散歩のあとに連れて来てくれたので、大吉は門の前に繋いで
10-02093.jpg

玄関でご対面~~


10-02092.jpg

かっわい~~~

3匹とも雌です。
母はグレー、父は白だったそうで、子犬は白が産まれました。

大吉の反応がとっても面白かった。
子犬を自分の家の玄関でバッグから出したもんだから、外に繋がれた大吉はギャンギャン泣いたのです。
吠えたのではなく、まさに『泣く』の表現がぴったり!
言葉にしたら「だめ~だめ~~、ボクのうちに来ちゃだめ~~~、あ~~ン」って感じでした。
子犬が帰ったあとも、部屋中探していました、ぷっ。
我が家は多頭飼いは、無理かな。。


さて、この3匹を産んだのは大吉の大好きな舞ちゃんです。

10-02096.jpg

舞ちゃん、周囲の予想通り、産んだけど育てません。
体型が崩れるのよと言わんばかりに、母乳も出ません。。。
お嬢のままで~す(爆)

10-02094.jpg

10-02095.jpg

舞ちゃんママが寝不足と闘いながら育てました。
でも、3匹ともあと1ヶ月くらいで、巣立っていくらしいです。

そうそう、近所のルルちゃん(柴犬)も2回目の出産をしました。
黒柴2匹(♂)赤柴1匹(♀)を無事出産。
近日中に見せてもらう予定です。
楽しみ~~

春が近付いています BABY、ベイビ~~~


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




| 大吉と… | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大吉くん、赤ちゃんわんちゃんが来るのを
必死にくい止めたのでしょうか?
かわいいです~。泣いている姿を想像して思わず
ほほえんでしまいました。(*^-^*)

先日はシンの誕生日メッセージありがとうございました~。
大吉くんも、もうすぐですね♪

| yuki | 2010/02/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございまぁ~す

トイプ~ちゃんの赤ちゃんヽ(^◇^*)/カワイイ♪ネ
大ちゃん それは怒るわよね
自分は番犬にさせられて お家に入るなんて(笑)
大ちゃんの吠え方が『泣く』って わかるわぁ~
わが家の平蔵も 吠え方が違うときあるもの^m^
いいなぁ~ だいままさん ご近所出産ラッシュで♪
赤ちゃんは 見ているだけで幸せになれるね

p.s.
大ちゃん 雪嫌いですか?
平蔵は 雪山歩きに行ったら
いつもは嫌々歩きなのに
はりきってましたよぉ~)^o^(

| むく | 2010/02/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

可愛いぬいぐるみかと思ったら
本物だったんですね~
大ちゃん、嫉妬しちゃって可愛い~
私も多頭飼いしたいなって思っていましたが、
ゆずがわんこ恐怖症なんで
諦めました(;一_一)
お互い一頭をたっぷり可愛がりましょう!!

| Jun | 2010/02/14 17:43 | URL | ≫ EDIT

→yukiさん、大吉の泣き叫ぶ(笑)声に最初は他のワンコに噛まれたかと思ったほどでした。
びっくりして、シャッターチャンス逃しちゃったんですけど、撮りたかったなー

シンくんのように味のある表情を撮れるようにしたいです。
大吉はもうすっかりオジさんですよ~

| だいまま | 2010/02/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

→むくさん、赤ちゃんワンコ、どのコもかわいいですよね。
また柴わんこのbaby、撮れたらUPしますねえ。

雪の金時山、見ました~。
平ちゃんは雪、好きなの~?
ほんと?
足が冷たくて、さっさと歩いたんじゃないの~(爆)
大吉だけかー、へたれは。。。ぷっ。

| だいまま | 2010/02/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

→Junさん、まさかの大泣きだったんですよ(笑)
舞ちゃんママが子犬をバッグに入れてたときは気が付かなかったんでしょうね。
いきなり自分ちの玄関で、犬が出て来たもんだから、もうパニックだったんでしょう。

ゆずちゃんも大吉も、お姫様&お殿さまですね。
溺愛しましょ、そーしましょ(爆)

| だいまま | 2010/02/16 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/287-793286dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

