PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/28(日)9歳になりました、の巻

10-02282.jpg

9歳になった大吉です。
年末に抜けた左目の周りはすっかりきれいになりました。
でも頭には白髪、顔にも以前はなかったシミのようなものが目立ちます。
もう若くはないんだな。。って最近思うのです。


2001年2月28日、大吉は神奈川県川崎市で産まれました。
その日、私たち夫婦は何をしていたんだろう。。
いつか迎える柴犬の男の子の名前だけは、もう夫が決めていたんですけど。
その日は、予想よりも遅く、6月でした。
夫の知り合いを通して、ある人に犬を頼みました。
その人はブリーダーとペットショップを結ぶ、いわゆる仲買人の方でした。

私たちが欲しいのは『ショードッグ』ではなく、家庭で飼いやすいタイプの柴だと伝えて、時期もそちらに任せるとお願いしたのは、前年の12月のこと。
頼んでから、大吉に会えるまで、待ち遠しかったのは確かです。

10-02285.jpg

蒸し暑い6月半ば、川崎インターに近い『川崎桜荘』という場所で会った、小さな柴犬。
それが大吉です。
もう3ヶ月半になっていて、コロコロとした子犬ではありませんでした。
夫と私の想像では、一度ペットショップに出され、戻ってきた売れ残りじゃないか。。って。
でも、目利きのたつプロに任せたのだから、と痩せっぽちの子犬を家に連れ帰ったのです。

その日から、大吉はかけがえのない家族になりました。
今年も、25日が誕生日のおやじと一緒にお祝いです。
いつものケーキ屋さんに、メッセージプレートは『骨型のクッキー』でお願いしたら、2枚に描いてくれました。


10-02283.jpg

大吉のスペシャルディナーは、おからと白米のおかゆに玉子とササミのそぼろをかけたご飯です。
おかゆにはさつまいもとにんじんが入ってます。
ダイエット命令が出てから、がんばって300g減りました。
あと、500g..
大変だけどがんばろう。。でも今日だけは、ケーキもちょっとあげました。
3人から、ちょっとずつね。

10-02284.jpg

これからもずっと側にいるよ、大吉。
そして私たちのこともよろしく!

10-02281.jpg




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




| 記念日 | 02:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ちゃん 9歳おめでとう~

大吉くん 9歳のお誕生日おめでとうございます

ふふ ほんとだね
ちょっぴり 頭の白い毛が目立つようになったわね
平蔵も だいぶ顔の白い部分が増えてきました
こーやって 歳を重ねていくのね
大ちゃん 目のまわり キレイになって良かったですね
9歳も元気で楽しいことがたくさんありますように(祈)

あと500gのダイエットねぇ~ 厳しいぃーー
でも♪ 頑張ってください!。。。

昨日 わが家の方は 警報のサイレンばかりで
落ち着かない一日でしたぁ
平蔵を家の中で寝かせようと思ったのに
彼ったら イヤイヤするのですぅ(涙)

p.s. オヤジさん お誕生日おめでとう♪^m^

| むく | 2010/03/01 05:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

大吉くん、9歳のお誕生日おめでとう♪
私とおなじ~白いものが目立ってきたのね…
目の回りも治って良かったね
健康に気をつけましょうね~
旦那様、おめでとうございます

楽しい1年にしてくださーーーい


| リトル | 2010/03/01 09:44 | URL | ≫ EDIT

大吉くんお誕生日 おめでとうございまーーす♪
大吉くんが来た時の事が、頭に浮かんでうるうる。
色んな思いと愛情たっぷりで今の大吉くんがいるんですね♪
これからもたーーっぷり甘えて、楽しい1年になりますように。

おいしーご馳走も愛情たっぷりですね♪
ダイエットはたまに息抜き。そしてまた新たに翌日から~。
それが一番ストレスない気がします。(経験済み。笑)

| yuki | 2010/03/01 11:33 | URL | ≫ EDIT

大吉くん、お誕生日おめでとうございます。
そっか、大吉くんもやってきた時は痩せッポッチだったんですね。
犬舎にいるとどうしてもそうなっちゃいますよね。
でも、目利きの方が見ただけにいい柴ちゃんになりましたよね。
また、この1年元気で楽しく過ごしてくださいね。

先日はきららのお祝いどうもありがとうございました。

| りりん | 2010/03/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!
大吉くん、お誕生日おめでとーーーー
そんでもって、ご主人様も・・・おめでとうございます!!
だいままさんにとっては、
どちらも大切な宝物、ですねー・・・ね?(念をおす 爆)

ますます元気で、
女子柴に、スキスキビームをたくさん送ってくださいねー
その流し目で・・・(By 杉良太郎・・・)
凛は、とうとう12キロ越え(肥え?)をしてしまいましたー涙

| メリィ | 2010/03/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

赤大吉くん!誕生日おめでとう!
うちの黒大吉も一足先に9歳になっていました!!!
お互いもう若くないんだから、ゆったりまったりシニアライフを楽しみましょうね~~~~♪
ピッチピチの赤毛のアンは元気に歯磨きしています!

| demi | 2010/03/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

お二人とも、ハッピーバースディ!
うちの北斗より、大ちゃんのが一足先なんですよね♪
さすがにおんなじ犬舎出身なだけあって、血縁も近いし我が家では北斗のお兄ちゃんみたいに思ってます(^^)
我が家も白髪がだいぶ増えまして、今年の11月で9歳…。

おたがい、たのしいシニアライフを満喫しましょーwww

| はち | 2010/03/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

→むくさん、お祝いありがとうございます。
嬉しいです!

白髪が急に増えて、びっくりです。
顔は童顔なんだけど。。
やっぱり人間の4倍のスピードで年とっていくんですね。

眼の周り、なんだったのかな~。
最近は口の周りに黒いのが。。シミなのか、抜け毛なのかよくわかりません。。
でも、まあ概ね元気ですから、よし!ですね。

平蔵くんちのほうは、津波のためにサイレンなりっぱなしだったんですね。
何事もなうてよかったです。

ダイエット、ちょっとペースダウンです。。とほほ。

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

→リトルさん、お祝いメッセージありがとうございます。

そうか、大吉の白髪は私に似たのねえ~。
我が家は白髪の家系で、私もけっこう若いとき(あ、今も若いのよ。。。)から白髪出たのでね。

夫にもお祝いありがとうね。
大吉もおやじも、また一年健康に過ごせるようにしたいです。

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

→yukiさん、お祝いメッセージありがとうございます。

大吉を迎えるまで、ほんとに待ち遠しかったです。
なのに、迎えに行ったら、痩せっぽちの柴犬。
でも、家に連れ帰った日から、王子さまになりましたよ(笑)

ダイエット、そうですね、無理せずぼちぼちとがんばってみます。最近、ちょっと息抜きしすぎかな。。(汗)

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

→りりんさん、大吉にお祝いメッセージありがとうございます。

痩せっぽちだった大吉、ほんとにぽちゃぽちゃし過ぎになりました(爆)
それに、やっぱり9歳ともなるとシニアなんだなーって思います。

きららちゃんの若さがうらやましいわ~。
がんばってダイエットしないと、きららちゃんに振り向いてもらえないね。

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

→メリィさん、大吉にお祝いメッセージありがとうございます。

もちろん、宝物ですとも~~、ふ、ふたりともさ!ふっ。。

いやー、白髪まじりでも、女子わんを追いかけるパワーは若いもんには負けないらしいです。
本人が言ってました(笑)
凛ちゃん、大丈夫です、12キロでも。
背中に乗せてやってください(ぷっ)

一緒におからダイエットしませう!

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:33 | URL | ≫ EDIT

→demiさん、赤大吉にお祝いメッセージありがとう!

黒大吉くんも9歳になったんですよね。
おめでとう~~!
シニアの兆しはみえてるのかな。
アンちゃんとのツーショットが見たいです。

お義母さま、転院できてよかったですね。

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

→はちさん、大吉にお祝いメッセージありがとう~

北斗くんとは、半年違いで桜荘にいたんですよね。
大吉があのまま売れ残ってたら、北斗くんと会えたのでしょうか??

あっという間の9年って感じですね。
でも、確実に歳とってる。。
お互いに元気なシニア生活をおくらせてあげたいね。

あ、あのシャンプー大吉にもサンプルもらおうかなv-363

| だいまま&大吉 | 2010/03/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

9歳のお誕生日おめでとう!!
目の周りも綺麗に治って、誕生日を迎えることが
出来て良かったですね。
ゆずはまだ若いのにお顔の白い部分の面積が
広くなってきました(;一_一)
シニアライフ、満喫してくださいね。
あと、ダイエットも頑張って。

美味しそうで可愛いディナー、
私も食べたいです(*^_^*)

| Jun | 2010/03/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

→Junさん、お誕生日お祝いしてくださってありがとう!!
ついこの間、家にやって来たような気がしてますが、確実に人間の4倍のスピードで年とっていく現実が、ちょっと悲しいです。
ゆずちゃんの若さがうらやましいワン。
大吉には元気に年を重ねてもらいたいな~。
だから、獣医さんの言うように、ダイエットがんばらないとね。

おから、ちょっと飽きてきたみたい(笑)

| だいまま&大吉 | 2010/03/10 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/288-41c8cacf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

