PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/21(月)家族一緒に…の巻

東日本大震災から10日が過ぎ、大吉地方は少しずつ落ち着いてきました

今もまだまだ大変な状態の被災地の皆様に、心からお見舞い申し上げます

あの日。
私は勤務中
自宅から5分の距離の仕事場なので、すぐに帰って母と犬の安否確認ができました

家の中はいろいろと散乱していましたが、南北方向に大きく揺れたらしく、東西の向きに置いた物は何も倒れたり動いたりしていませんでした

大吉は、かなり怖かったらしくその夜は珍しく私のベッドの上で一緒に寝ました
2~3日はびくびくしていましたね
最近は震度3くらいの余震では、立ち上がりません(笑)

計画停電などで、おやじの帰宅も早くみんなが一緒にいることが多いので安心してるようです

11-03211.jpg


知り合いの人が飼っていた猫ちゃん、帰宅難民になってしまった彼女が次の日の午後、やっと家に帰ると、枯れたようなにゃ~にゃ~という声
きっと一晩鳴き続けたのでしょう
その日の夜、急に腹式呼吸になり動物病院に駆け込みましたが、亡くなったそうです
肺に水が溜まってしまったようで、その日に病院で同じように亡くなった猫がいたと聞かされたそうです
元々心臓が悪かったのかもしれないけど、急激なストレスが小さな身体には耐えられなかったのかもしれません


天災は避けることができないし、誰のせいでもない
突然引き裂かれてしまった家族、テレビから流れる被災地の状況をみる度、今一緒に暮らせることを感謝しています
被災地で少しでも多くの方の家族の安否確認が進みますように。。。



| 大吉と… | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして、だいママさん。
毎回ブログを読ませていただいていました。
私にも、同じ名前の大吉(赤柴)がいます。
地震の後、大吉くんが大丈夫だったのかすごく心配だったので安心しました。
思わず、コメントしちゃいました。

| 柴犬の大吉ねーたん | 2011/03/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

→柴犬の大吉ねーたんさん、初めまして!
あまり更新していないブログを読んでくださっていたんですね
とっても嬉しいです!!
柴犬の大吉くんは、何歳ですか?
地震は大丈夫な場所に住んでいるのかな?
今回の地震、怖かったです
まだ余震も続いているので、被災地の方々の心と身体が心配です

大吉くんのお写真も観たいな~~
よかったら、右下リンクの大吉HPから入ってメニューページにメールの設定があるので、メールくださいね~

これからも、どうぞよろしくお願いします

| だいまま | 2011/03/23 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/315-04dad477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

