PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/28(木)動物病院へ、の巻

今日は仕事が休みだったので、フィラリアの血液検査&混合ワクチンのために、動物病院に行ってきました。
5月に入ると、めちゃ混みなので。。。
この病院、午前中は特に混むので午後の診療始めの時間を狙って行きます。
14時40分頃に到着。
診察券を出すと、大吉の担当の獣医さんは手術のため、15時30分からの診察になっていました。
午後の診察状況を見たら、幸い、I先生を指名の人がいないようなので、しばらく病院の外の木陰でまったりしたり、ときどき散歩しているうちに、15時半になって待合室に入りました。
入ったとたん、ワワン、ワン~って数匹のわんこに吠えられて、大吉の巻き尾は下がりっぱなし。。。
抱っこして、奥の席に行こうとしたら、「○○大吉ちゃ~ん」って、診察室に呼ばれました、ラッキー

2月に健康診断をしているので、今日はフィラリア血液検査と9種混合ワクチンだけ。
相変わらず、血液を採取するときは大声で泣き叫びましたが、毎回のことなので、獣医さんも慣れたものでした(笑)
フィラリア予防薬は、5月末から飲ませるので、後でもらいに来ようと思ったら、先生が今年はおまけがつくよ~って言うので、3ヶ月分だけお願いしました。
お散歩バッグです。


11-04281.jpg

不織布でできていて、しょぼいです
「何色がいい?」って聞かれたので「グリーンにする」って答えたら、カルテに書き込み。。。
え? そんなことも?

フロントラインのおまけはキーホルダーで、これも、かなりしょぼいのですが、これには訳が。。。
フロントラインの収益の一部が保護動物の殺処分を少しでも減らすために役立てているそうです。
動物病院でフロントラインを買うともらえる『目に見える愛の証』のキーホルダーです

大吉は混合ワクチンを打つと、その日は具合が悪くなるので、今年も家に帰ったらすぐに
ステロイドを飲ませました。
今回は震えも息づかいも粗くならずに、落ち着いていました。

11-04282.jpg

お疲れさま、大吉


さて、先日のブログに書いた以前『ぽちたま』で犬と旅していた『松本くん』が軸になって、被災したペットたちも避難所や仮設住宅に一緒に入れるように署名活動をしている
~Save The Pets プロジェクト

だいまま周辺で署名をしてくれた方々、89名分の気持ちを今日、事務局に郵送しました。
署名してくれた方々、ありがとうございました!

松本くんのサイトでは、当初1万人を目標に始めたらしいのですが、4月17日で、14万人を越えています。
この全国からの声が環境省に届きますように




| Health | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/318-b37932ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

