PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/19(木)やっと。。。の巻

GW最初に体調を崩して、休日診療騒ぎを起こした大吉でしたが、すっかり回復しました
吐き気止めの注射を打ってもらって、翌日から何か食べたがったのですが、大さじ1杯のお湯でふやかしたフードにビオフェルミンを1錠混ぜて与えてみましたが、1週間ゆるゆるウン○が続きました(悲)
散歩に出ると、草を食べたがるので、やはりひどい胃腸炎だったようです。
今は、快食快便の日が続いています。
思えば、1ヶ月程前から、ときどき嘔吐&下痢を繰り返していました。
でも、1日で治って、またしばらくすると繰り返していて、元気だったので病院にも行かなかったのです。
たぶん、少し不調なのにワクチンを打ったのも良くなかったのかも。。。
やはり、犬の健康状態は、ウン○で判断ですかね(笑)
どうも、季節のかわりめは弱いみたいね、大吉。。。

日曜日にやっと、シャンプーしました。
11-05181.jpg

公園散歩も、やっとおやつもらえたね
11-05182.jpg


そうそう、今年も公園の白鳥さん、3羽の赤ちゃん産まれてました
11-05186.jpg


そして、今年は遅れていた我が家の薔薇も、やっと開花してきました。
冬が寒かったせいか、丈が伸びなくてよかった~



11-05185.jpg

フリージア
11-05183.jpg

マーガレットメリル
11-05184.jpg


大吉の体調不良を心配してコメントくださってありがとうございました。
これからはもう少し、気をつけなくちゃね(飼い主がね。。)



| 犬と花 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大吉くん、元気になってよかったですね。
犬の体調管理、って難しいですよね。
口で言ってくれないし。。。
でもやっぱり、普段と違うことがあるときは、
何かがあるんでしょうね。
ワタシも気をつけてみてあげないと。。。

で、凛も今、少し緩め・・・
これは、スナップエンドウを食べすぎたから、です 笑

薔薇、咲き始めましたね~
イイ季節ですねーーーー!!

| 雪見 | 2011/05/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

→雪見さん、田舎暮らし満喫している様子、毎回読み逃げしてます(ぺこり。。)
スナップエンドウ、とっても美味しそうでした~ジュルっ
凛ちゃんも好きなんですね、気をつけてね(笑)

薔薇、やっぱり鉢植えはいろいろと限界を感じることも。。
でも、咲いてくれるとほんとに嬉しいですね。
今週はこれから、また雨の予報。。つぼみが大きくなってるのがあと3鉢、雨が憎い~~

| だいまま | 2011/05/25 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/320-92993779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

