PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/29(水)11歳になったよ♪の巻

もう昨日のことになりますが、大吉は

2012-02281.jpg

2月28日に11歳になりました。
目やにも白髪も増えました(笑)

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが(笑)
今年も誕生日が近いおやじと一緒にお祝いしました。


2012-02286.jpg

相変わらず、お祝いメッセージは連名ですし、大吉が先ですが、それが何か。。。

でも、今年はおやじの好きなチョコレートケーキにしました。


犬はチョコ食べちゃダメなのに。。
もちろん、大吉には


2012-02287.jpg

ワンコ用ケーキ
初めて買いました。
ちょっと舐めたら、けっこう甘いのね。
ショップのお姉さんも、カロリー高いです、って言ってたのでSサイズです。
解凍したら、クッキープレート割れた

そして、この日のディナーも、

2012-02283.jpg

これは、一緒に買った『ミートボールディナー』
ミートボールとマッシュポテトのごちそうでした。
いつものドライフードも混ぜてあげると、


2012-02284.jpg

まるで、何日も食べていなかったみたい、ぷっ

去年、甲状腺機能低下症とわかってから、ホルモンのお薬(チロタブ)を毎日飲ませています。
しばらくお薬もらいに行くだけだったので、誕生日に動物病院に行ってきました。

フードも相変わらず低カロリー食だし、おやつにも気をつけていたはずなのに、体重は10.3キロ。。
I先生は随分長く聴診器をあてていましたが、大吉の心臓はしっかりした鼓動だけど、心拍数が下がってると。。
気をつけてるのにすすまないダイエットと、心拍数の低下が気になるそうです。
実は今の薬の量は、少なめで始めたのでした。
0.1多い量のチロタブを飲ませることになりました。
効果、期待して今日から飲ませています。

I先生、お誕生日だからって、

2012-02285.jpg

おやつのプレゼント
ありがとうございます!



一生付き合わなければいけない病気だけど、
気をつけながら、長生きしようね、大吉


めざせ! 20歳!!

おっと。。おやじもお誕生日おめでとう




| 記念日 | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11歳のお誕生日おめでとうございます

大吉さん♪
食欲もあるし、体重も増えてるし(笑)
11歳も楽しくいこー(^^)/

そうだね、めざせ20歳!
わが家といっしょに頑張ろうね~。
飼主もだよ。。。(爆)

今日は思いもよらぬ大雪となりましたね。
お散歩、滑らないように気をつけてね だいママさん^m^

| むく | 2012/02/29 17:20 | URL | ≫ EDIT

大吉くん 11歳のお誕生日 おめでとうございまーす♪
今年もダンナ様と一緒に盛大にお祝いだと思ってましたー。

お鼻にちょっとシワが寄って、美味しそうに食べてますね~。
そうそう、ワンコ用でもスィーツはやっぱり
甘かったりするんですよね~。
でもダイエット中でも、誕生日は特別ですからね♪
ちなみに体重は、きっと冬だからですよ!(←ワタシもそう信じたい。笑)

何はともあれ、11歳の年もステキな年になりますように~。

| yuki | 2012/02/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

11歳、おめでとー大吉君!!
なんか、つい最近「おめでとー」って言った気がするんだけど
もうあれから一年経つんですねー
「ついでに、ご主人もおめでとー」って、今年も言っておきましょー爆

そうそう、yukiさんが言うように、冬だからですよ。。。
アタシも、薄着になったとき「あれ??」って思うので、
たぶん、大吉くんも、春になったら「あれ?」って思うはず。。。
その時は、一緒にがんばろうねー大吉くん♪

| 雪見 | 2012/03/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

→むくさん、お祝いメッセージありがとうございます。
なんと!10キロ台とは。。。。
う=ん、困ってます、ダイエットしてるつもりなのに

これからはもっと気をつけてあげないといけないですね(反省)

雪、ガンガン降りましたが、あと言う間に融けてよかったです。
滑ってころばなくて。。(ぷっ)

平蔵くん、一緒に長生きしようね。

| だいまま | 2012/03/02 08:35 | URL | ≫ EDIT

→yukiさん、お祝いありがとうございます。

はい、毎年ダンナと一緒で忘れないので助かります(あ、ダンナのバースデーをね)

そう、お皿のはじっこまで食べて鼻、豚みたいですね(笑)
毎日、こんなだったらいいなっと思ってるんでしょう。
ずっと、9キロ、って獣医さんに言われてるんですけど、減らないんです。。
冬だからかな~、私は夏もビールで太るんですけどね(あはっ)

また1年、ダイエットさせましょう~(飼い主共々。。)

| だいまま | 2012/03/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

→雪見さん、また雪降りましたね(笑)
大吉のお祝いありがとうございます。
1年、はやいですね~、いやだあ~(実感。。)
ついでの人、も今年も一緒にお祝いできてよかったです。

そうね、大吉も薄着になったら。。って実はもう最近すごく毛が抜けて~~
まだ寒いのに、毎日部屋の中、大変!です
ブラッシングすると柴犬もう1匹できそうなくらい。
凛ちゃんは、抜けてるかな。

また1年もっと元気になれたらいいな、と思います。
それには飼い主が気をつけてあげないといけないですね。

| だいまま | 2012/03/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

大ちゃん、11歳おめでとう♪
ごちそうやおやつの前で待てしてポーズ!
可愛いね、えらいねぇ~

ふふふ、あと、1キロってなかなか落ちないんですよね
人間だけかと思ったら大ちゃんも・・・(笑)
もみわかも冬は太りますね~
フィラリアまでには痩せさせなくっちゃ

めざせ!20歳 皆で頑張りましょう~
素敵な1年になりますように

遅くなってごめんなさい

| リトル | 2012/03/02 15:30 | URL | ≫ EDIT

大吉くん 11歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなちゃってゴメンナサイ。

美味しいディナーとケーキでお祝いしてもらったんですね♪
「待て!」してる大吉くん、可愛いです(*^_^*)
鼻にシワを寄せてるのも~♪

シオンも今、2種類の心臓のお薬やサプリメントを飲んでますが、
お薬と上手く付き合って、穏やかに過ごしていきたいと思ってます。

めさせ!20歳!
頑張ろうね♪ 大吉くん♪

| yumisuke | 2012/03/02 18:36 | URL | ≫ EDIT

→リトルさん、大吉にお祝いメッセージありがとうございます。
いつもと違うごはんだと、自分からおすわりなんかしちゃって、ほんとによく食べてくれますね。
毎日、ごちそうだといいのにね。

冬太りなんでしょうか?
もう何年も低カロリー食にしてるんですけどね。
すぐにフィラリアの季節になりますよね。
がんばらないと。。ふう~

そうそう、もみわかちゃんも一緒に長生きしようね。

| だいまま | 2012/03/04 18:06 | URL | ≫ EDIT

→yumisukeさん、大吉にお祝いありがとうございます。
もう11歳になったなんて、本当に月日のたつのは早いですね。

ときどき、あと何回誕生日をお祝いできるかな、なんて考えちゃいます。
でも、シオンちゃんという心強い先輩がいるんですもの、大吉もがんばります。
いつまでも、シオンちゃんのおしり(笑)を追いかけさせてね。

心臓のお薬2種類飲んでるんですね。
長生きしていけば、何かしら疾患はでてきます。
でも、うまく付き合ってできるだけ、苦痛やストレスのない生活をさせてあげられたら、いいなって思ってます。

シオンちゃんと一緒に、目指します! 20歳!!
これからもよろしく。。

| だいまま | 2012/03/04 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/336-3e46813a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

