PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/4(火)雷、嫌い の巻

週末から不安定な空模様が続く大吉地方です。
本当に暑かった8月、ブログも更新しないまま、9月になりました。
みなさん、お元気ですか?


大吉は、とっても元気です。
え〜え〜、毛だらけのぼっちゃんのために
エアコン付けて仕事に行ってましたから〜〜



見事に雨が降らなかった8月。
しかし〜今朝、5時半頃から、ゴロゴロ、激しい雷雨でした。


201209043.jpg

ペチュニア、かわいそう

大吉は、子犬の頃からずっと雷なんか怖がらなかったんです。
ところが、あの大震災の後、雷が鳴ると、そわそわ落ち着きなく、室内をうろうろ。。
今朝は私がトイレに入ると、ドアをガリガリ(笑)
その他、家の中で、うっかり物を落としたりする音も怖がるようになってしまいました。


201209042.jpg

大吉でさえ、こんな後遺症が残ってるのですから、
被災地のペットたちはさぞかし怖かったことでしょう。。


雨が止んで、また暑さが戻って来てしまいました。


土曜日に仕事中、ふと窓の外を見たら。。。

201209041.jpg

すぐに消えちゃったけど、久しぶりに見た虹!




| 大吉と… | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

ほんとに、へんなお天気続きでなんだか怖いですよね。

うちの2匹も超びびりで可哀想になるくらい。

ちょっとの音でも尻尾しまって腰落としちゃって・・・


・・・・・虹って、素敵!!

| 笑う犬達 | 2012/09/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

→笑う犬達さん、こんにちは。
クウガ君、キバ君、も大きな音が苦手なんですね。
あの地震の時、一緒にいられなかったので、大吉がどんな様子だったのか。。。
最近は震度3では、起き上がらないので、ほっとしてるんですけどね

さっきブログ覗いてきました。
ほんとに仲良し兄弟!!
寝顔、かわいさ2倍なんですね、うらやましい!

朝焼けも奇麗でした。
もうすぐ夏も終わり、疲れが出ませんように。

| だいまま | 2012/09/06 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/345-0e2ceb1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

