PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/3(木)新年早々、の巻き

2013-0103.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も大吉&大吉一家をよろしくお願い申し上げます。


さて、大吉はとっても元気に新年を迎え。。。と言いたい所でしたが。。
なんと!
新年早々、動物病院のお世話になってしまいました〜(涙)


大晦日の朝、散歩に行ったら、お腹の調子が悪いようで。。
最初はまあまあのウン○だったのに、何度も何度も。。。
あげくの果てに、帰って廊下で嘔吐。
黄色い胃液のようです。

う〜〜ン、思い当たる原因もない。。
まあ、いつものように絶食させて、ビオフェルミン飲ませれば大丈夫!

と思ってたのですが〜

元旦を迎えて、事態は悪くなるばかり。。。。

下痢と嘔吐、交互に襲ってきます。
え、え〜〜〜?
流行りのノロウィルス????

さすがの動物病院も元旦は休診。
水分は獲らないと脱水状態になると思って、お水は与えていましたが、水を飲んで15分もすると、下痢と嘔吐。


結局、2日の明け方まで、私もおやじもあまり眠れず。。。

1月2日、朝一番で動物病院へ。

こんな時に限って、いつものI先生はお正月休みだと。。

でも、やさしい女医さんが診てくださいました。

血液検査&超音波検査。
超音波では大腸がかなり弱ってるそうで、胃腸炎か、最悪、膵炎。
でも、膵炎かどうかは検査機関に出さないとわからないそうで、まだ正月休み中。
とにかく、水も吐いてしまうので、最低3日間は何も与えてはいけない。

脱水症状にならないよう、点滴&注射をされました。

点滴は先生の説明だと「脇腹の皮膚のたるみに入れて帰って、時間をかけて体内に入れる」とのこと。


いざ、点滴針を刺したら、先生。
「パンパンですね」
あはったるみなく、肉!ですかあ??

点滴入れてくると、こんな感じ。

2013-01034.jpg

右は、

2013-01033.jpg

見た目、スマート?

病院から帰ると、ひたすら寝ていました。
きっと、楽になったのでしょう。

さて、2日は、毎年恒例の新年会でした。
SALAちゃんは、大吉と遊べると思ってやってきたのに。。。

2013−01032

2013−01031

お見舞いになってしまいました。

今日も、午前中に点滴に行ってきましたが、昨日より元気になったようで、時々食べたがります。
明日の診察で、お水は解禁かなあ〜

新年早々、辛い思いをさせてしまいました。
ごめんね、大吉。
明らかな原因はわかりませんが、やはり若くはないのだと思い知らされました。
この1年、気をつけなさいって教訓ですね!




| Health | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら♪SARAちゃん、大きくなりましたね!!
すっかりおねーちゃんになって。。。

何年も前ですが、凛も大みそかから具合悪くなって、
お正月は元旦から毎日点滴でした。
大吉くんと同じように、背中がタプンタプンになってました。
少しよくなりましたか?
心配ですよね。。。早く良くなりますように。。。
お大事にしてください。

今年も宜しくお願いします

| メリィ | 2013/01/04 10:53 | URL | ≫ EDIT

→メリィさん、SALAちゃん、今年晴れて1年生になります。
でも、3月生まれなので、かなり小さいです。
ランドセルが歩いてるように見えると思います(笑)

凛ちゃんも経験したんですね(涙)
おかげさまで、大吉、元気になってきました。
どうやら膵炎ではなさそうですが、未だ原因は??
今は、食欲出て来たようで、おすわり攻撃に飼い主が耐えてます。
ご心配おかけしました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

| だいまま | 2013/01/05 01:09 | URL | ≫ EDIT

大吉くん、具合はどうですか~?
嘔吐に下痢・・・そばで見てるだいままさんも辛かったですね。。。(涙)
皮下点滴はたっぷんたっぷんになりますよね。
まだ点滴続くのかな~?

↑を読んだら、食欲が出てきたとのことで
少し安心したけど、早く良くなりますように~!!!

今年もよろしくお願いしまーす。

| ばななん | 2013/01/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

→ばななんさん、お正月早々お騒がせしましたあ(涙)
おかげさまで、今日から処方食を与えてます。
いい機会だと思って、これからはおやつ禁止でダイエットに励もうと夫と約束しました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

| だいまま | 2013/01/06 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daikichi28.blog23.fc2.com/tb.php/350-edb88bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

